クレトイシは扱う製品の種類も取引先の業種も幅広く、提案には技術的な知識も必要です。技術スタッフが商談に同席してくれるケースもあるので頼れる部分はありますが、お客様から営業として信頼していただくには、自分自身の知識を深めておくことも大切です。
専門知識の量が増えれば、その分お客様の抱える課題に対して即座に的確な提案が出来るようになりますから。知識の習得は短期間でできるものではないので、人材育成はじっくりと時間をかけて行います。会社全体で社員を大切に育てていこうという気持ちが強いですね。
新人のうちは必ず先輩が営業に同行してくれますし、面倒見がいい人が多いので、いつも気にかけて声をかけてくれます。きっとクレトイシに入社したら、「新人を一人にさせない」という先輩方の温かい思いを感じられるはずです。明確な評価制度とキャリアビジョンもあるので、段階を踏んで成長でき、それを正当に評価してもらえます。